スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


妄想フェイス(笑) 
2014 02 22
Sat 22:17:01

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

フェイス

なんというか・・・
今朝、色々イラスト投稿サイト見ていたらダークヒーローみたいなヒロイン(スパーガールとか)などを久しぶりに描いてみようと思ったんですよ。本当にw
でもねーいざパソコンに座りモニターを見てると考えていたものがさっぱり書けない。
むしろ違うキャラが浮かぶ訳ですよ。
まぁ~いつものことなんですがね。^^;
で!開き直って顔から書き出したら・・・・この顔ですよ(笑)でも意外と気に入ってしまったw
まぁ~金髪より黒髪派なんですけどイラストにすると金髪の方が描ける(笑)
そんなこんなであっさりと仕上がってしまいました。
厚塗りというリアル系を描く人がやってる方法でレイヤーとかほとんど気にせず、普通に絵を描くように(油絵とか水彩画とか)ただただソフトの筆で塗り塗り。
以前は下描きが無いとほとんど書けなかったんですが、オリジナルの肖像画だけは書きながら仕上げるのでラフ画も線画もいらないし作業的にもなれると早い早い。

普段模写の時より似せる必要もないし書きながら仕上げていくのでどんな顔になるかわからないと言う面白さもありますし段々と人の顔の特徴と言うか塗り方をマスターするのにぴったりな方法だと思います。(早道では無いと思いますが)
まぁ~顔ばかり書いてると体が書けなくなるんですが体ばかり書いてると・・・あ!顔かけるか(笑)

まぁ~そんなこんなで4~5時間程度です。
体・・・・あははは・・・腰痛のため集中力切れました。^^;

と言うか今度はダークヒロイン書けるといいな~(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

