スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


天使な訳ですが・・・ 
2015 05 18
Mon 21:28:16

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.



厚塗りが続きますね。
理由ですか?
えー厚塗り、特にオリジナルだとおかしな部分が指摘されても「オリジナルですから」とテヘペロな言い訳が出来るわけです(笑)

更に厚塗りはアニメ塗りより融通が効き、線画のような神経をすり減らす作業が要らないという利点。
肥大するレイヤーが少なくていい。(強者は一枚レイヤーで描くとかw)

以前の自分でしたら「あ!この手じゃダメだな…書き直しか」と一度描いたものを修正すると言うのが苦手で雰囲気で描く所があるので変形ツールで修正できないと大いに悩むことがしばしばあったわけですよ。

そこでイラスト制作再開した一年前くらいから「ダメな場合は即消して書き直す」を掲げ、二度と書けないと思ってごまかしていた修正を敢えて行うことにしました。
ラフ画の段階から消しゴムで即消しをもっとうに変形ツールに頼らず、マジでダメなら全消しも厭わない勇気を持って書きなおしてきました。

その甲斐が有ってか近頃では書き直したほうがうまく書けたりするようになってきました。
趣味のイラストと言っても努力しないと進歩は無いですね。
以前の私に言ってやりたいですよ。(笑)

あ!この絵の話をしていないw

えっと、天使です。厚塗りです。オリジナルです、ちょいエロです(笑)

それから全裸な人様に見せると18禁扱いになる奴はフォルダにそっと閉まってあります(笑)


と言うかこの絵のラフは少し前に描いてあったのですが仕上がりが見えない為、未完成フォルダに閉まってありました。
よくアイディアが出てこない時、フォルダの中を覗いて自分の愚かな作品を見ながら作品たちに罵倒されてるのが好きなんです(笑)

まぁー変態な自虐ネタはさておき、この記事を描いている今も一枚の厚塗り作品がモニターに佇んでいます。
「早く仕上げろーーー」と言わんばかりに見つめています、怖いですwww

何を言っているんだろう俺はw




Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

