スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のニュースを見て 
2005 07 18
Mon 11:00:33

芸能・ニュース  Comment 6  Trackback 1  edit.

ディリースポーツ
東京新聞

今朝、なにげに付けた情報番組で「NEWS」の事をやってましたね。
「NEWS」の事はグループ名しか知りませんが、フジテレビの菊間アナが大きく関わり「NEWS」のファンにとっては重大な事件となって居るみたいです。
未成年の飲酒と言う事で、警察の保護を受けた為、発覚したのですが確かにお酒を勧められて飲んでしまい泥酔状態になるという事は未成年であろうとも自分が芸能活動をしていると言う自覚が有れば避けられた事であり。とは思うのですが問題は、大人であり保護の立場のフジテレビの菊間アナとその周りにいた大人がこういった事で大事に至らないのか考えて居たのだろうかという事ですね。

確かに、未成年の飲酒・喫煙は法律で禁じられてますが、若者がそれに興味を示す事自体自分の経験とか考えると避けられないです。
多感な時期である18歳というのは、「自分は大人」と言う意識が目覚めどうしても大人がしている事を体験してみたい時期でもあるし、「大人は良くて何故自分は?」という疑問が一番多き年齢じゃないでしょうか。

普通の大人なら彼の今置かれている状況を考えたら、公の席で一口程度と見過ごす事は有るかも知れませんが、その後に菊間アナのとった行動が33歳の大人がとる行動としてあまりにも無神経としか思えない。

結局、一番被害を被ったのは18歳の彼であり、無期限の謹慎処分。
確かに本人の自覚も問題でしたが、新社会人でも無い33歳と言う立派な社会人が考えれば当たり前の判断が出来ない所に有ると思います。

ジャニーズ事務所では以前にもこういった事件は何度も起こっては芸能界から去っていった若者が居る事実を彼女は知らなかったのか?

「たかがお酒」と言う考えだったのか?
あまりにもお粗末な大人としか私には思えないです。

今後、菊間アナやスタッフの処分が決まるらしいですが、メディアの世界でサポートする立場の大人の責任をどのような形でとるのか見定めたい事件です。

対象が一般の若者なら厳重注意程度で終わるのでしょうが、数多くの未成年者が居る芸能界と関わる仕事をしている立場では、最低限のモラルですからね。
処罰云々と言うより、菊間アナ自身がどのような形で責任を取るのか問われているのでは無いでしょうか。

ファンでも無い自分よりも彼を応援していたファンの憤りをどう感じているのか?
それが今一番注目されているのではと思えた事件でした。

Re comments.

「同感です!」
お久しぶりです~^^;
私はバレーボールもNEWSも大好きなので、かなりショックでした(泣)
何してんのよ菊間っ!!ってな感じで。
本来注意すべき大人が本当に情けない。
WGPも終わってしまったことだし、今後の対応を厳しい目で見ていきたいです。
2005/07/18(月) 21:00:14 [URL] 瑞穂さん [編集]
「そうですよね」
瑞穂さんこんばんは。
私も「NEWS」の彼の問題と言うより、周りの大人の責任だと思います。
本来なら飲酒をしている彼に注意こそすれ、黙認し更に友人が同席とは言え、
未成年を深夜に呼び出し飲酒させると言うのは、大人以前に人間として
欠陥があるとしか思えないです。
個人的には、多少の謹慎期間は仕方がないとしても彼の復帰を大人が
サポートして暖かく見守るべきだとも考えています。
2005/07/18(月) 21:18:39 [URL] 有希之武さん [編集]
「うーん」
確かに、それに菊間アナは有名なバレー監督の家庭に育ったのに、バレー界に関わるイベントの後で、親からの教育は不十分だったのでしょうか? 担当番組でのただお休みでなんの説明もしていませんでしたし、フジうやむやにするんでしょうか?とは言っても33にもなれば本人の問題で親も大迷惑でしょうが。
2005/07/19(火) 22:03:54 [URL] むむさん [編集]
「どうも始めまして。」
むむさん、コメントありがとうです。
バレー監督の家庭というのは初めて知りましたが、結構お嬢さん育ちでは無いかと。
お嬢さん育ちだから悪いという訳じゃないですが、あまり苦労という物を知らないで
大人になったのではないかと思えますね。
自分がどんな仕事をしてどんな責任が有るのか自覚していなかったとしか思えないですよね。
多分、釈明記者会見くらいはすると思いますが、本音は聞けないでしょうね。
2005/07/19(火) 22:27:08 [URL] 有希之武さん [編集]
「ご無沙汰してます。」
今晩は。

>菊間アナに付いて
処分が甘いと国公委々員長が怒ったらしいです。
本人は、過去に某バレー選手が右手を骨折した際、
菊間アナがそのバレー選手のフアンだったらしく、
骨折した右手を鷲掴みに握手した元々軽率な人ですが、
これほど軽率な人とは思いませんでした。

>イラスト、好いですね♪
次のサイト始めましたのですが、
アイコン使わせて頂ければ幸いです。
http://netsanpo.hp.infoseek.co.jp/jyoyu.html

>新プレートも好いですね♪
図々しいですが、上野樹里さん仕様お願い出来れば幸いです。
2005/07/20(水) 00:37:21 [URL] まぼさん [編集]
「どうもご無沙汰です(^^;」
まぼさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
トラックバックまでして頂き嬉しい限りですよ。(^ー^)

アイコン使用に関しては、ご自由にどうぞ。
と言うか、制限付けるような物じゃないですから。(^^;

>上野樹里さん仕様お願い出来れば幸いです。
と有るんですが、この人ってスイングガールの人ですか?
余りよく知らなくて。(^^;
画像なども調べてみたんですが、あまり無いようですね。
何かお考えが有るなら作れると思うんですが。
以前のイラストの事で心苦しく思っておりましたのでもし、テンプレのデザインで
お役に立てたら良いのですが。
2005/07/21(木) 10:42:46 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

菊間アナ、飲酒に呼び出す 2005/07/18 11:46:36 ◇ 大牟田からのつぶやき
宴会にジャニーズのタレントさんを呼び出したそうです。 UGでねたにはなってそうな話。ただし筆者はじょしではなかろう。 個
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。