スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ハトですよ。(某配信ネタ) 
2015 07 01
Wed 22:07:56

オリジナルイラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.



このイラストはお絵描き配信配信主の方がリスナからのリクエストで昔書いたハトの絵が話題になり、今回擬人化されました。
個人的にも面白い可愛いキャラでしたので私も描いてみたくなりリメイクという形です。

まぁ~キャラが良かったんですね、アイディアが浮かんで全体像が見えていたので比較的短時間で仕上げられました。(8時間ぐらい)
まだまだ甘いところもありますがネタ絵ですしオリジナルとは言えないのでこの辺で勘弁しました(笑)

んー本来は自分でこういうネタを思いつきたいものですw

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「偉そうな感じが妙にかわいい……」
上のおねえさんは、影と光で神々しいのですが、下の本体(なのですよね?)が、ぐむっと踏んばって立っているのが、妙に偉そうで、かわいい^^、動物ってときどき「お前は何がそんなに偉いんだ」というポーズになることありますけど、それをそのまま「お前は偉いんだなっ」と絵にしたように見えるのですが。

……じつは、いまだに「お絵描き配信」と言うのが、どこのなになのか、よくわっておりませんです。
2015/07/07(火) 21:56:14 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「Re: 偉そうな感じが妙にかわいい……」
いつもどうもです。
なんかハトに関しては「鳩は平和の象徴」だからエライ動物らしいです(笑)
後、鳩胸が妙にいつも紳士ずらしてる気がしてなりませんwまぁ~あいつら恐竜の子孫ですから生物学的にもエライかも知れませんけどね(笑)

あ!お絵描き配信はライブ配信とか言う自分のPCやカメラの動画を配信し付属のチャットでみんながワイワイするそんなネット放送みたいなやつです。
その中でお題を決め1時間とか時間制限かけ一斉に描くわけです
そしてみんなでわいわい談義するんですね。わかりましたでしょうか?(笑)

最近、Twitterとかでもお題「タグ)に沿った題材で同じような事が行われているようですね。
まぁ~自分は会話に時々ついていけない若さみたいなものを感じてますけど(;O;)
2015/07/08(水) 18:25:30 [URL] 有希之武さん [編集]
「Twitterの「ワンドロ」は見かけるんですが。」
Twitterで1時間で書く「ワンドロ」というのは、よく見かけるんですが、たぶんあれの「ずっと繋がってる版」ですね。
なんとなく判りました。
ありがとうございます。

絵を描ける方同士だったら、楽しそうです^^
2015/07/13(月) 02:37:43 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

