スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


テンプレートのバージョンアップ 
2005 07 24
Sun 21:55:25

テンプレート  Comment 0  Trackback 0  edit.

index_tab_tmp02
今日はindex_tmp02バージョンのテンプレートに機能を追加。
(現在、共有テンプレートは上書き保存したため、承認中)
機能的には・・・・・


○今まで記事一覧表示の際に、記事下に有るTOP PAGEをクリックしても一覧の更新でしたが、最上部への移動に変更し最下部のBLOG TOPで一覧再読込に変更。

○各記事に以前の記事と新しい記事へのリンク追加。

○各記事に[EDIT]リンクを付けました。
 これは過去記事の編集を各記事の[EDIT]から直接管理ページに移動し編集できるようにしたものです。(cookieを使ってますので最初はログインに失敗しますが一度、ログインすると後は[EDIT]を押すだけで、その記事を編集出来る様にしてます。

○プロフィールタブに「お気に入り」ボタンを追加。

○HTMLタグに注釈文を追加し、改造しやすくしてみました。

他には、記事一覧表示ページのメニュー部にも最新記事をツリー表示を追加しました。
この辺は、改造する際に削除も考えて注釈を付けましたが、最新記事を付ける事でアクセスを簡易にするためです。

以上が今回のバージョンアップです。なんと密かにVer.3になったわけです。(笑)

今後は上書き保存ではなく、細かな改造になると思いますので新規記事での説明で済ませます。(^^;

ちなみにメニュー部を全部削除してアフリエイト専用とするのも面白いかも知れませんね。
まぁ?私はアフリエイトが儲からない事を知ってますので使いませんけど。(笑)

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

