スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ブルー系テンプレート他 
2005 07 26
Tue 00:43:15

テンプレート  Comment 9  Trackback 0  edit.

ブルー系テンプレsky_wingテンプレ
今日のテンプレート。
と言ってもindex_tab02の細かな部分を手直しして、デザインをブルー系にしてみました。
これで4色目ですけど、パーツ画像は意外と早くできるんだけどね、文字色とかリンク色が結構時間かかりますよ。
まぁ?トップ画像はあるモノでまかないましたけどね(^^;
それと、ずっと直そうと思っていたsky_wingを、かなり手直し。
初期の頃なので、スタイルシートがかなり変でした。(笑)
ついでと言っては何ですが、カテゴリーをトップに移動して見たんですが見にくい。(^^;
後はコメントとトラックバックをツリー化してメニューの幅を少し広げてみました。

へんそくのカラムバージョンになりましたが、タイトルとかトラックバックってどうしても横長で今までの幅では見にくいし、どうせならと言う事で広げてみました。
この辺は使ってみた方が判断するんでしょうが、自分の記事で確認すると広げて正解かな?

実は昨日から他のモノもバージョン上げてます。
記事にも書きましたが、見やすい様に考えてみたんですよ。
後は、色々と聞かれるgoogleの広告と検索窓ですが、質問されても付けた事がないと答えられないので試しに登録して付けてみました。
意外と簡単だったのでこれから聞かれても答えられると思います。(笑)

Re comments.

「きれいですね~。」
おはようございます!
青いテンプレートがあまりにも、きれいでななみん堂のほうに使用させていただきました!
本当に、きれいですよね^^
そして、こっちの左にgoogleの広告がついているので、これをまねしてつけようと思います!
Google AdSenseをです^^;
この間の記事をみても、設置できなかったので><
再挑戦です!!
2005/07/26(火) 08:53:38 [URL] 七海改め美羽ですさん [編集]
「おはようございます(って10時すぎてやんの)」
青色テンプレートご使用ありがとうございます(^ー^)
懸案のGoogle Adsense付けてみました。
最初は登録したは良いけど、「どうすんねん?」と悩みましたが
後日、到着したメールをクリックしたら自分のページが出来ていてそこに
スクリプトを作れるページが有ったので適当にクリックしていたら出来ちゃいました。(笑)
それじゃ~ってんで、Adの方も付けてみたんですが、ボーダー線を付けると
格好悪いので白地に文字のみで。
まぁ~私の場合、広告と言うより(広告なんだけど(^^;)メニューをタブ化すると
左のメニューは実質要らないわけで、ペットとか重そうだしたまには自分の興味のある
広告でも出るかな?と、思い付けたわけで。(儲かればそれに超した事はないですがw)
これで、美羽さんに聞かれても教えられると思います。(^ー^)
2005/07/26(火) 10:26:03 [URL] 有希之武さん [編集]
「ばっちし、表示ですね」
こんばんわ~。
Google Adsense、きれいに設置してありますね。
このように、出来るのが希望なんですけどね^^;
私も、有希之武さんのようにリンクをなくして、同じように設置したいんです。
でも、左のメニューのエントリーやコメントと同じ場所?に設置できないんです。ずれるというか(笑)

やはり、ボーダー線なしで、表示したいですよね^^;
がんばります・・・
2005/07/26(火) 21:38:02 [URL] 美羽さん [編集]
「Googleの設定」
どうも。
ずれるって、多分Googleでの設定で幅の設定が有るんですよ。
広告の大きさを選ぶ時、スカイスクレーパー超横長(160×600)を選んで
カラーパレットの管理で枠線を背景の色と同じ(白色)これで枠線なしの様に
設定できます。

と言うか、今見てきたらちゃんと出来てる(^^;
2005/07/26(火) 23:17:37 [URL] 有希之武さん [編集]
「すみません^^;」
おはようございます!
Googleの設定ですが・・・こちらに書き込んでからいろいろ考えて設置できました><朝、ご報告にうかがおうと思ってまして・・・
すみません^^;
で、コメントに書かれているようにしたら、真ん中にきました~

ブログペットの名前、考えてあの名前に(笑)
可愛がってくださいね^^

これからも、よろしくおねがいします~
2005/07/27(水) 08:56:04 [URL] 美羽さん [編集]
「oha~yo!」
実は私の一日は、訪問履歴の拝見で始まります(嘘)

ちゃんとセンターに来ていたので、見てくれていたんだなぁ~と。(^ー^)
と言う事でそちらにもコメント残してきました。(^^;
2005/07/27(水) 09:52:21 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
はじめまして。
「sky_wing」をお借りします。なんか、とっても惹かれてしまいました^^
2005/10/27(木) 23:00:54 [URL] どら♀どらさん [編集]
「はじめまして。どら♀どらさん」
sky_wing気に入って頂き嬉しい限りです。(^ー^)
自分としては、昨年描いた背景画を流用したテンプレートなので
ちょっと複雑ですが(^^;
何よりも沢山の方が気に入ってくれていると言うのは本当に嬉しいですね。
2005/10/28(金) 10:39:21 [URL] 有希之武さん [編集]
「そうですねぇ^^」
去年のものなんですか。(〃゚Д゚)6 ホゥホゥ

でも、とっても綺麗とσ(ど´・ω・)のブログの常連から好評です^^

これからもがんばってくださいね
2005/10/28(金) 18:40:55 [URL] どら♀どらさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

