 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

ローズクォーツ 
2014 02 20
Thu 22:33:38

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

ローズクォーツ
相変わらず腰痛でイラスト描く時間が足りないです。^^;
それに腰痛の薬が原因らしく胃潰瘍に成ってしまいました。
マジで痛い(T_T)
腰痛の薬を減らしながら胃潰瘍の薬を飲みつつイラスト描くと腰がもっと痛い(笑)
まぁ~それでも描きますけどね(爆)

では作品について。
自分の作風では珍しい表情のある絵ですw
いつもすました顔しか描かない私ですが、某Juice=Juiceの金澤朋子ちゃんが2ちゃんで「ローズクォーツ」と呼ばれ黒ゆうかりんと呼ばれてます。(ゆうかりんはネットで調べてねw)
まぁ~ネタなんですが、同じグループの子をデコピンしたり、ブログでアップされる画像が表情豊かで女王様ネタがぴったりな出来事をたまに記事にするため、楽曲も手伝って「ローズクォーツかなとも」と呼ばれるように成ったわけです。
そんなカノジョが面白くってイラストにしてみました。
まぁ~顔は似せてませんが表情的に似てると思います(笑)

それにしても面白い子だw
Juice=Juiceは楽曲も良く、キャラも合って℃-uteの次に好きです^^;
特に金朋は良いですね。
まぁ~特に推すと言うような事は無いですが、注目したいです。

この年でアイドルって恥ずかしいかも知れませんが、結構辛い毎日を送っていると若い子が頑張ってる姿は元気もらえます。

金朋ーーーーーーー!!(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
愛の軍団’14 
2014 01 20
Mon 01:32:04

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

愛の軍団

ちょっとシングル最新じゃないけど、この衣装が気に入って何時か描いてみようと思っていたわけで10人だから面倒かと思ったが頑張って見ました(笑)
まぁ~3日掛かった訳だが^^;
PVのラスト場面を再現したんだが植物描くの面倒だからそこはイージーオリジナルw
まぁ~10人も描かなければならないのでキャラだけで疲れましたわ(笑)
本当は最新シングルの衣装を描きたかったんだがあちらは白衣装だから色合いが物足りない。
とか言い訳しつつ完成したんだから良いじゃん(笑)

それにしてもオリジナルな題材が思いつかない・・それに先週胃カメラ飲んだらガンはなかったんだけど胃潰瘍だってさ(T_T)
何ヶ月も胃の具合が悪く胃炎で薬飲んでいたんだが、悪化していたみたいだよ。
まぁ~腰痛の薬が強くてそれで胃潰瘍に成ったようだと先生が言うんだからそうなんだろうね。
精神的な影響も有ったようでやっぱり諸事情の問題が片付かない以上、体のアチラコチラが悪化していくんだろうね。

まぁ~イラスト書けるようには成ったからそれだけで嬉しいんだが、眼精疲労と胃潰瘍と腰痛のコラボだから結構辛い。
でも頑張るよ。おっさん(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
頑張れ!五人組♪ 
2014 01 11
Sat 00:47:45

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

Juice=Juice

ムムム~やっぱり実在の人物をイラストにするってのは難しいよね。特徴ある人物なら少しは簡単なのかもしれないが・・・(かもw)

とは言えネットで拾った画像を元に一人ずつ全身を描いて5人書き終わって合成したわけだけど背景まで考えて居なかったといういつものパターンです(笑)
どうもねー自分ってやつはキャラを書いてから背景考えるわけで、そこが落とし穴なわけですよ。
なんとなくイメージ有るんだけどハッキリしていないから適当にフィルターとか画像を合成して見たり手書きで描き殴って見たり色々してからそれをまた別に描いてみたり。

イラストに大事なのは完成形をしっかりイメージして描く。って事なんだけど自分は「ダメならダメで練習と言う事にw」みたいな考えの人だから自業自得って言う奴(笑)

まぁ~あまり肩に力が入っている状態では手軽にイラストを楽しめないからね。(仕事なら頑張ると言うか・・・ね(笑))

トイウコトデJuice=Juiceです。
レコード大賞最優秀新人賞は逃してしまいましたが、今年は飛躍の年にして欲しいですね。
がんばー(^^)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
買い物ふくちゃん♪ 
2014 01 06
Mon 02:13:34

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

買い物ふくちゃん

むむむ、久しぶりに完成を見た(と思うw)新作です。
モーニング娘。の譜久村聖ちゃんの画像が可愛かったのでリアルよりアニメ調の方がいいかと思って描いたんですが時間がかかってしまった^^;
昨年末に描き始め一度は断念したのですが、他にもラフを色々描いてましたが納得行かずこれまた断念。
結局、この絵が気になったので完成させたって事ですね。ハイ

しかし当初は模写のつもりで下書きしていたので急遽、ラフ画から線を起こした訳ですが何故か太って見える^^;

いや、もともとふくちゃんはちょっと豊満な方なので間違ってはいないのですがアニメ調にするならいつもは細身に描くんですよね。
まぁーこれもまた可愛いですが(笑)

しかしモーニング娘。もモーニング娘。’14と名称変更され新たな活動が始まったわけですが、先日、フジテレビで放送に成ったドッキリを拝見しやっぱり子供達なんだなと(笑)
番組もかなり好評で今年も更なる躍進が見られるかも知れませんね。

頑張れ!モーニング娘。’14~!!!

あ!イラストと関係のない内容に成ってしまった^^;

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
なんとなく貴婦人 
2013 12 30
Mon 00:28:36

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

なんとなく貴婦人w
貴婦人と言うのかさえ分からないオリジナルの想像上の女性です。(多分w)
確か最初は戦士シリーズだったと思うんですが顔だけある程度出来上がっていたものを装甲が思いつかず、どうせならリアルにしてみようと思い絵画のような雰囲気で仕上げてみました。
やっぱりリアル系と言うのは模写とかで無いと時間が掛かり過ぎますね。
まぁー自分が想像したものをイラストに描けないと言うだけなんですけどね^^;

それにしても前回の作品もそうですがこういった感じの作品は没になる下書きが結構増えますが、どうしても捨てられない訳でハードディスクの肥やしになります。^^;

そう言えば以前、ラフの状態作品をアップしたことが有りますが辞めておきましょうw
そのうち完成を見るかも知れないかも知れない(笑)

さて~今年も残すところ後1日となりました。
2013年はイラスト復活の年となりましたが来年はもっと家庭の事情も解決してほしいと願うばかりです。(ホンマに(T_T))
そう入っても先行きが見えないと言うのは辛いですね。
中々イラストに集中できない一つの要因ですが、頑張ります。(^_^)v

では皆さん来年もよろしくお願いします。m(__)m

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
精鋭部隊 
2013 12 23
Mon 21:37:10

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

精鋭部隊

今回は平和維持軍の精鋭部隊。
本当はパトレイバーの特車二課みたいなチームを描こうと思ったんですがソルジャーと言うか外人部隊になりました^^;
ほとんどUSアーミーなんですけどね。
戦争は反対ですが、男のロマンと言うか小さい頃から戦争アクション映画が大好きで今でも見てしまいます。
いつもと違って物騒な題材ですが・・・(今の力量で外人のズッシリとした感じを描けるか試してみたわけです)
まぁ~いつもと違って下書きもほとんどラフの状態ですし色塗りも敢えてラフにしてみました。

どうもいつものようにすると綺麗すぎる絵になりますし筆の味わいがこういった題材には向いているかなと。
と、そんな訳ですが結局、まだまだ地に足がついた人物画は難しいということが分かりました。勉強します^^;

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
やじー 
2013 12 21
Sat 04:42:34

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

やじー

全く似てないという(笑)
どうも特徴というものがあまりない美人系の女性はイラストに向かないようですね。
模写なら似るんでしょうがアニメ調にすると似なくなると言うかどう描いたらいいのか分かりませんがな^^;

どうも最近、イラスト書き始めるのが夕食後な為か描き始めると終わるまで腰が痛かろうが目がショボショボしようが辞められない・・・で、こんな朝方。
まぁ~元々が夜型人間みたいな所があって介護の時も夜が一番作業が捗るわけですけどね。
そして仕事に行って昼に爆睡・・・残業あると次の日は夕食後爆睡てな感じでしたから(笑)

ん・・・あの頃のような若さがほしい(T_T)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
コスプレ狐 
2013 12 19
Thu 17:15:53

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

コスプレ狐
今回も想像だけの人物画ですが、まぁ~描くにあたり色々画像を見て回ったのでこんなような子が居るかも知れないw
とは言いつつオリジナルですけど(笑)

ちょっと作品描くペースが遅くなってます。
下書き状態が結構増えてきてますねーなんで仕上げないんでしょうかね^^;
どうも描くうちにモチベーションが切れてしまうんですよね。描こうとは思うんですが、ラフ画書き終えて線画を起こすとまた、こんなポーズ良いかな?とか感がてしまうとそちらに興味が行ってしまい「後で仕上げるか」となる訳です(笑)

まぁ~線画で「後は塗ってねー♪」とかでもいいんですけど(笑)

そう言えば最近、今の流行りとかブームのキャラを描いてみようと思ったんですが、自分、二次制作物とか何故かあまり興味をそそられないんですよ。
リアルにしてみた作品は描いてみたいと思うんですがそれほど思いれも無いし二次制作を描くほどアニメオタじゃ無いし(笑)
そんな訳でアイドルとかに流れるんですけど、それもどうかと(笑)

やっぱりイラストはオリジナルですね。ね?ね?ね?(キモイw)

まぁ~そんなこんなで不定期ですが見てもらえると有難いです。

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
ドラマ版「クロコーチ」(イメージ図) 
2013 12 07
Sat 03:17:53

オリジナルイラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.

クロコーチ

ドラマ「クロコーチ」見ていてなんとも長瀬のクロコーチが味があって良いw
そんな訳で漫画版は知らないがイメージで描いてみた。
もっと悪そうにとも思ったが最近、男描いてないから(笑)

まぁ~遊び半分だから色塗りもあっさりで長瀬には似てないと思うw
あくまで私のイメージ図と言うことです(笑)

それにしてもこのドラマは面白い。
3億円事件を追って良い奴なのか悪いやつなのか全く予想が出来ない灰色刑事。
あまりシリアスじゃないからなのか見ていて面白い。
シリアスな刑事物は出尽くしている感じがするからこういった肩の力を抜いて見られるドラマはもっと作られてもいいと思う。(最近は多くなってきてるが)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

想像上の人物

まぁ~いつものように下書きなしで書き始めた訳だがやはり想像だけで描くと言うのは難しい。
オリジナルだから下絵も意味を成さないし参考画像は無いから陰影もなんとなくな訳です。w
まぁ~何度も描いて見てるわけだからいい加減理想の人物になってほしい所だがならない(笑)
それでも今までの中で一番タイプかもしれない^^;

因みにこれを書く前は「誰を描こうかな?」と悩みまくった挙句、「下書き書けね~(T_T)」。
更に「衣服書けねー」という始末w
そんなわけでこうなりました。

まぁ~それなりの完成度だから良いかぁ~(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
頑張れ!スマイレージ!! 
2013 12 01
Sun 20:42:24

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

スマイレージ

今年はオオバコのツアーが無くて在宅の自分にはライブBDが見られないという寂しい感じです。
まぁ~特にスマイレージが問題って訳じゃないでしょうが地方民としてはBDとかDVDが無いと寂しいのですよ。(T_T)
こんな発言すると「DDかよ!」と言われそうですがDDですw
と言うよりハロプロ自体を昔から応援していると言うことです。はい。

自分は初期のモーニング娘。から応援してますしホムペを始めたのも娘。がきっかけですからね。
途中、ねぇ~さんが卒業してから2008年位まで離れてましたが、寝ることが出来なかった介護の疲れをYouTubeで癒していたのがキッカケで℃-uteやBuono!の動画に始まりハロプロDDに成った訳です。

まぁ~そんな事はどうでも良い事でうすがw

今回のスマイレージもそうですがいつも誰かを題材にすると似てるかどうか分からないくなりますよね。
特にアニメ調だとハッキリ言って自分の好みのイメージになる訳で人によっては「こんなんちゃう!!」とお怒りを買うことも有るわけです^^;
と言う言い訳を込めて(笑)

それにしても推しメンになればなるほど似てないのは何なんでしょう(笑)
困ったものです。w

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
女戦士シリーズ「SCORPION」 
2013 11 28
Thu 02:04:04

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

女戦士シリーズ「スコーピオン」

以前描いていたシリーズの新作です。
女戦士シリーズで下書きはすでに描いてあったのですが、諸事情で休止していたのを再開した形になります。
まぁ~IZUNAの世界に登場するもう一つの世界の女戦士な訳ですが。(小説には登場しません)

女戦士シリーズは当初、現実世界とIZUNA世界、そして改造人間というか機械化戦士の世界(ロボット兵士とサイボーグ戦士など戦争が絶えない世界)で活躍する戦闘特化型サイボーグ戦士であり自分の大好きな題材です。
まぁ~鎧とかそういうのも大好きですがやっぱりサイボーグですよねw
ロボット物も大好きですが全身改造した機械化戦士と言うのはそそられます。

そんな訳でこれからも続編があります。
何時か小説とかに出来たら良いんですけどね^^;

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
何やら女子高生w 
2013 11 27
Wed 07:54:27

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

セーラー服
なんか描こうとペンタグ走らせイヤフォンからセーラー服と機関銃が流れてきて・・・
あ!pixivと同じコメント(笑)

いつもながらオリジナルになると同じような顔になるんだが個性か?(笑)
本当は背景とかも描いてやろうと思ったんだが根性切れた。

髪の毛とか陰影とかすっかり忘れてしまっていることに驚愕^^;
毎度のことだから仕方がないと言い聞かせ(笑)完成させました。

それにしても今年の紅白歌合戦にモーニング娘。が落選とは本当にけしからん!
某グループ系列や男性アイドル事務所ばかりが出場枠複数とか「もうー知らんだろ」という演歌歌手出すぐらいなら出せよw

まぁ~そんな昨日の出来事を思いつつ痛い腰と眼精疲労と闘いつつイラストに集中する毎日です。(T_T)
しかし遊びとはいえイラストをリハビリに使うとか誠に不逞な輩です(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
都会の一人暮らしは寂しいよね(T_T) 
2013 11 21
Thu 01:36:59

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

cute_20131121
「愛ってもっと斬新」との両A面シングル「都会の一人暮らし」の衣装でもう一枚。

あ!自分は一人暮らしじゃ無いですけどねw

ちょっと作品の仕上がり時間が以前と比べるとかなりの長時間でテンション維持が難しい今日此の頃。
今回も3日位かかっていますが製作時間はそれほどでも無く眼精疲労で長時間が難しいと言うことで只今目がショボショボです。(T_T)
まぁ~そうはいっても描けるだけで有り難い。^^;
中々自分の思っているようには描けませんがなんとか完成しました。(それだけでもいいじゃない褒めてよw)
しかし自分なりの作風というのは難しいですね。この作品も最初はリアル系で考えていましたからほとんど模写に近くラフ画からアニメ絵的な感じに線画を起こし色塗りしてますが当初の予定を忘れ完全模写になりかけたのをリアル系に修正したと言う力技(笑)
まぁ~いつもの事ですが想像通りに仕上がらないというのは技量の問題なんでしょうね^^;

まぁ~そんなこんなですがご覧いただけると幸いです。(^_^)v

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
採れたてもぎたて新鮮・・・ 
2013 11 17
Sun 00:42:39

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

Juice=Juice
「Juice=Juice」の由来:グループ名には「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というようにいつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いが込められている。

などとグループの由来などを添えてみたが特に意味は無い。^^;

ハロプロの新ユニット「Juice=Juice」の雑誌画像を参考に描いてみましたが微妙w
まぁ~なんとなく似てるかな?という程度です。
2日連続の投稿になりましたがこれもまた実は下書きは少し前に出来上がっていました。
人物はその日に出来るのですが背景やアクセサリーとか苦手です。本当に苦手です。(大切なことなので二回書きましたw)
やっぱりデザインセンスは無いようでいつも困るんですが、オリジナリティと言うやつが乏しいんですね。はい。

まぁ~そんなことでこのイラストでJuice=Juiceに興味を持っていただければこれ幸いです(^_^)v

さぁ~次は何を描こうかなぁ・・・・

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
もっと斬新に描きたかったw 
2013 11 16
Sat 16:56:09

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

愛ってもっと斬新

ムムム~~(笑)
何時かは描いてみようと思っていた℃-uteのイラストです。
なんか顔がやっぱり変w
模写もそうでしたがイラスト風の方がもっと似せるのは難しいですね。(当然だろうけどw)

実は以前にも℃-uteを描いたんですが完成までには至らず下塗りでボツになりました。
今回も下書きの状態でMVがアップされてから今までかかったわけですよ。^^;

まぁ~年単位でイラストを休むと言うのはやはりせっかく得たスキルが無くなってしまうと言うことで自業自得ですね^^;

取り敢えずひとつは完成したと言うことで(笑)

因みに℃-uteは今の私には支えです(笑)
と言うかほとんど最近の音楽は℃-uteとJuice=Juiceでたまにジャズとかいきものがかりとかで楽しむ毎日です。
と言うことで次はJuice=Juiceかな?(爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
久しぶりのイラストじゃけんw 
2013 11 14
Thu 09:53:06

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

某女優の肖像画

どうもお久しぶりのブログ更新です^^;

あまりの久しぶりでペンタブとかソフトの使い方を思い出すためのリハビリ作品みたいなものですw
まぁ~ほとんど見られることが無くなったこのブログですが、密かに継続しています^^;

え~と「某女優の肖像画」とタイトルをつけた作品ですが、山本舞香さんと言う最近人気の若手女優です。
模写なのですが何故か何処か変なのです(笑)
微妙なところで似ませんw

ですから某女優ということでタイトルを付けました。

まぁ~何故にカノジョ?と思われるでしょうがなんか良いんですよね、目力とか唇の厚さとか( ´Д`)キモッ

とは言えこうして新しい作品をお見せできることは嬉しい限りです。
最近はツイッターとか某アイドルのMVとか動画見るだけで時間を潰していましたがやっぱりイラスト描きたい気持ちが再燃したと言うことです。

体調とか環境とか以前からほとんど変わってませんけどね。
あ!変わったといえばウチのOSがWindows7(64bit)に変わりました(笑)
XPからようやく7という・・・何故に8じゃ無いのと思われそうですが3000円でネット販売していたので購入しましたよ。

だってねー来年XPの更新も無くなりますしマシーンは相変わらずの旧型ですが電源壊れて廃品から電源パーツとって延命治療しましたのでついでですねw

と言うか7早い(笑)
重いかなと思ったのですがXPより遥かに快適です。
これならもっと早くに購入・・・あ!金なかったんだ^^;

まぁ~そんな事は興味ないでしょうから流してくださいw

色々有りまして長い期間イラスト制作が出来ませんでしたがこれから気分の良い時に少しずつですが再開しようかなと思ってます。
こまめな更新とは行きませんが細々と続けていきますのでタマにでもご訪問いただけると幸いです。(^_^)v


ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
女戦士シリーズ~九の一 
2011 11 11
Fri 12:06:58

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

九の一(女戦士シリーズ)
もう~何ヶ月ぶりなんだろう?新作だけど半年以上ほったらかしを久しぶりに仕上げてみました。ん~~眠い
最新作になるのかな? 
2011 02 17
Thu 16:01:34

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.


ちょっと色々有りまして、一部の記事、コメント等を削除しました。
今年こそは頑張ろうと思った矢先でしたので、まぁ?長くブログをやっているとこういう事も有りますよね(汗

そんな訳で最新作とは言えないかも知れませんが、現在の最新作の再掲載記事です。
本年最後の落書き 
2010 12 30
Thu 21:02:07

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

本年最後の落書き
本年最後だというのに何か新作でもと思ったのですが、リアル系はやっぱり駄目でして、こんなのを描いてみました。
某アイドルなんですけど似てません(笑)

まぁ?来年こそは良い年になってほしいと思います。

では、皆さん。
本年はあまり活動できませんでしたがありがとうございました。
お体に気をつけ新しい年をお迎え下さい。
イーザスン設定資料 
2010 12 10
Fri 12:29:52

キャラクターゾーン  Comment 2  Trackback 0  edit.

オリジナルで考えている「女戦士シリーズ」の舞台背景覚え書きです。

覚え書きなので細かな設定などはまだまだで、頭に浮かんだイメージを適当に書き並べていますので、興味のある方だけ(汗

↓Open.

女戦士(白翡翠天) 
2010 12 08
Wed 00:46:43

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

女戦士(白翡翠天)

いや?イラスト仕上げるのがこんなに時間がかかるようになるとは思っても見ませんでした(T_T)

以前の様に一日一枚なんてとてもじゃないですが無理になりました。
いつになったらスランプは抜けられるんだろうか(汗

そんなこんなでまだ不十分な所も有るかも知れませんが、今回の女戦士はこれと言って武器を持たない様に思えますが。両肩のシールドが思考コントロールで自由に動かせられ防御も攻撃も兼ね合わせた、一見易しそうな方ですが、やるときはやります(笑)
ついでに宙に浮きます。

まぁ?黒髪の女性を描いて後でプロテクターなどを追加しただけですけどねw

本当はもっとラフな描き方をしていたんですが、それだとプロテクターじゃなくてドレスとか洋服に見えるので結局、いつものように線画を上乗せして仕上げました。

でもなんか女戦士シリーズあまり人気無いみたい(T_T)
やっぱりリアルな肖像画の方が好まれるんだろうか?
それとも只単に私のイラストに華がないだけ?
女戦士(片翼の黒鋼) 
2010 11 29
Mon 16:32:23

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

女戦士(片翼の黒鋼)

やっと久しぶりにイラストが完成しました。(汗

これも含めて下書きや線画のものが他に8枚も有りますが、何となく気に入らない感じ。
その中でもまぁまぁ?かなと思えるものがこれな訳でちょっとサイボーグ系から離れた感じですが、基本、このシリーズの女戦士は脳以外は強化ボディーなので、鎧などは無くても戦闘力は変わらない設定何で(笑)

まぁ?だいたい背中の部分にジェネレータが有って戦闘時のパワーを強化ボディーに過剰投与するため、外部の攻撃を緩和する意味と武器を奮う時点でボディーの限界を超えた力を武器に集約するためと言うのも有る訳です。(今考えたんですけどねw)

名前とかその他の設定とかほとんど考えてませんから後付けで(爆

あっそうそう、今日、今年初めての雪が積もりました。
寒い?よ?(T_T)
体の方もなんだか風邪気味でのどが痛かったり、体の節ぶりが痛かったりで、イラストを描きたい衝動と、それを許してくれない自分の体との戦いの毎日です。(-_-)

なんか仕事捜そうにも体が思うようにならないし気力も沸かず、毎日ぼんやり怠惰の日々です。

何やってるんだか・・・・

久しぶりに女戦士 
2010 10 27
Wed 01:02:03

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

女戦士
ちょっと?寒いじゃないの?(>_<)
なんだか雪になりそうな気配の札幌です。

今回はちょっと久しぶりに女戦士(オフェーリアのライバルって感じ?)
ファイル名にアイリーンとか付けてますが仮ですw

実はロボット系のイラストでもと思って描いていたんですが、ドンドン装飾していったらいつの間にかあの流れの戦士になりました。
ニエルの世界の深紅の戦士な訳ですが、デルタ型のドリル式武装と超振動ブレードを持つ、情け容赦無い性格です。(と、言っても今考えたんですけどw)

実は、待望のIZUNAが小説として完成したので、その流れで何かと思って居たんですが、イーザスン世界の戦士になってしまいました。w

かなり乱視が酷く、完成したものの細かな部分が見えません(汗
どうも最近は、この流れで中々眼精疲労が段々酷くなるようで、これじゃ100インチのモニターでも使って描かないと駄目かな。。。とかw
まぁ?体調が芳しくない為だろうと思うのでいつかは戻るかな?
あれから二百年 
2010 10 18
Mon 03:48:04

オリジナルイラスト  Comment 1  Trackback 0  edit.

異血の子供達
またまた下書き状態ですが、なんだか無性にサガくんの子供達というか、あの物語から二百年ほど経ってからのお話。

当然、この時代は人間同士の戦いがほとんどですが、その中でも異血の彼らはどんな活躍をするのでしょう?

精霊も子孫を残す方法を人間との混血で解決しようとしましたが、結局は精霊とは相容れないものになり
唯一、妖魔の血を受け継いでいるサガくんの子孫は、かなり強い力を持つ血族になってると思われますが
やはりサガくんに似た子供だとその中でも更に強く、それなりに凶暴でも有りますw

まぁ?まだ何にも考えてませんけどね(汗

でも何となく、IZUNAの登場人物に似てるでしょ?(それなりのつながりは考えてます)
まぁ?只単に私が同じようなキャラしか描けないと言うだけなのですが(爆

ちなみに、季節の変わり目、とうとう咳が出始め、風邪の様です。(グスン?)
一応、寝ていたんですが寝てばかりでも体が痛いだけで、こうしてこんな夜更けに落書きしてました。(>_<)
戦闘時の注意w 
2010 10 13
Wed 16:26:02

オリジナルイラスト  Comment 5  Trackback 0  edit.

サガくん奮闘記完成版

いや?久しぶりに頑張ってしまいました。(汗
本当はもっとバンパイアの方を増やして、小さな所で小競り合いをしている場面も追加とか思いましたが、あまり描きすぎてもゴテゴテするし、他にアイディアが出てこないのでこれにて完成と致しました。

全体の色合いが緑なんですが、この場面での中心人物はサガくんなので、サガくん主眼と云う事で翡翠色と言うか緑にした訳です。(決して他の色が思いつかないとかじゃないしw)

本当に久しぶりに完成を見た作品で、自分でこんな感じで他の場面も描けたらいいのになぁ?と。

まだまだ手直ししたい部分も有りそうですが、日にちを空けて眺めないと気がつかないのがいつもの事なので敢えて今回を完成にしました。

まぁ?私の事ですから、後で手直しとか言ってもやらない事がほとんどですけど(-_-)

それにしてもここしばらく、不順な天候ばかりで、体、きついです。
まぁ?夏場の暑さの事を考えたら涼しくて気分良く眠られるだけでも楽なんですけどね。

と言う事で、次?何描こうかな???
サガくん奮闘記制作中 
2010 10 10
Sun 19:07:13

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

サガくん奮闘記
季節の変わり目なのか少々風邪気味で毎日ボーッとしてます、有希之武です。

またまた記事を書かない日が続いていますが、それでも何か描こうかと体調の良い日に頑張ってる訳ですが
今回もゴミラフ画が、増える一方で、その中でもやっと色つけまでやりたい題材がこのラフ画です。

場面は、精霊族と妖魔族との戦いで、なんか主人公のIZUNAより、サガくんが妙にお気に入りになりまして。

他にもIZUNAと対峙する場面とか考えて描いていたんですが、構図とかIZUNAのキャラが何処へやらで結局、ボツとなりました。

ん?今のところはこれを何とか色つけまで頑張りたいのですが(頭の中では完成しているので)

さて?どうなるんでしょうか(爆)

と言うか訪問してくれている方々は、他に期待している作品とか有るんだろうかと、頭を過ぎりますが、まだまだ復活の兆しが見えない状態なので、とにかく勘を取り戻すためにもペンを取っている状態です。

あっ!別に寝込んでいる訳ではないのでその辺はご心配なく。(汗

今の心配事は、以前のようにイラストが描けるように毎日、頭の中とかで題材を思いつく事であり、他の事はどうあがいてもどうにもならないと諦めております。

まぁ?夢だけは・・・・「目指せ!イラストレイター!細々と・・・・」な訳で。

はい・・・・(^_^;)
ある意味ヒーロー? 
2010 09 20
Mon 18:47:07

オリジナルイラスト  Comment 1  Trackback 0  edit.

翡翠妖魔サガ
やっぱり正義の味方を差し置いて、妖魔派のイケメン=サガくんを描いてしまいました。(汗

本当は妖魔全員描いてからと思ったのですが、やっぱり他のキャラとサガくんは別格な訳で(自分の中で)
まぁ?妖魔に見えないよ?と言う声がどこからか聞こえそうですけど(笑)

ちなみに今日の札幌は少し肌寒く、時折小雨も降る秋晴れでした。
私は窓から見ただけですけどねw
IZUNAのヒーロー達 
2010 09 17
Fri 23:21:15

オリジナルイラスト  Comment 1  Trackback 0  edit.

IZUNAハンター組2
少し下書きが早くなったようなきがする(気のせい?)

と言う事で、また一人増えました。
それから下書きの状態から線画を起こして、いつでも着色出来ますね?(これがまた困難な訳でw)

ちなみに今はバンパイアの方も果ては、一人混じっているハリネズミくんの世界(戦争真っ最中の異世界)のキャラ達も描いて横一列に繋げたら・・・・・(見る人大変だろうけど(汗)
まぁ?その場合は、背景もそれなりに描いて、IZUNAシリーズの完成と・・・・夢見てますが(爆

そこまで集中力持続できるだろうか?それが一番の問題ですけど(^_^;)

地道に一人ずつ増えたらまた記事にします・・・・ね(多分w)

それにしてもこういった集合写真の様なイラストは半端無く、パソパワーが必要で、全部のキャラを一度に着色は無理です。
下書きでさえ、いつものサイズの半分ですからね。
メモリー2Gじゃ足りませんガナ。
1.6GHzCeleronじゃ駄目っすね。
ん?最新パソコンどこかに落ちてないかな?(T_T)
ここしばらく 
2010 09 16
Thu 09:00:43

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

IZUNAハンター組

かなり記事が空いてますが、札幌もやっと少しは涼しくなり始め、例年の8月下旬の様な、まだまだ日中は暑い位です。

そんな訳で体力の低下に加え、夏バテ状態で、なんだか一日ボーッと集中力が沸かず、あげく目が眼精疲労状態になるし、描きたい気持ちは有るのに長時間パソコンの前に座っていられません。(T_T)

それにあまりにもイラスト描いていなかったため、デッサン力も落ち込み、この下書きを描くまで数ヶ月、アーデモナイ、コーデモナイと格闘しながら少しずつ描き始めております。

今回のIZUNAシリーズは麻生さんの小説が最終工程に入った事で、思い立ったのですが(かなり前から描こうとは思っていましたけど(汗 )中々思うように進まず、全体の構図も一人描いては、修正しまた一人と、やっと五人になりました。(ばんざーい!)

でも主力の五人だけで、それもハンターだけと言う、さら?にキャラが以前と違?うw
主人公のIZUNAなんて何度描き直したか(-_-)

そんな訳でまだまだ下書きの段階ですが、今のところこれは完成させたいですね?爆

誰か?私に気力を分けて下さいな?w


ん?なんだかこのまま行くとまた落書き倉庫行きかな?
(仕方がないのでまた、落書き倉庫でも公開しますか(笑))
